2010年5月25日火曜日

カルネイロ。

先日、友人のなおこはんと友人のHさんと恵比寿にてお酒を呑みました。
彼女とは久々の再会でいろんな話に花が咲きました。

なおこはん、こと高山奈帆子は歌手としてメジャーデビューをしており、独特の歌声を持っております。
(歌声は下記のカルネイロHPよりお聴きいただけます。)
今までフォノジェニコという名前で活動しており、今年カルネイロとして新たな活動を始めました。
2006年にリリースされた2nd Single「リズム」は全国14局のラジオ局でパワープレイを獲得し、7月度のパワープレイ獲得数No.1となりました。
彼女の歌声をどこかで耳にされている方もいらっしゃると思います。
そして、今月新たなアルバムをリリースしたようです。

※カルネイロとはポルトガル語で『ひつじ』の意味。カルネには別国では通関手帳・パスポートという意味も持ち、ネイロ(音)とイロ(色)の世界を行き来できるパスポートという意味も持つ。

後ろのギターを抱えた男性は流しのギタリスト?なのでしょうか、お客のリクエストの曲を弾いてくれるようです。
なんだか昭和を感じさせてくれました。
私は音楽は聴くだけで、なにもできません。
自分と異なった分野で才能がある人はとても羨ましいと思います。
先日のブログにても書きましたが、料理や音楽というものは直接感覚に訴えかけるので感動の度合いも違います。
彼女には私の結婚式ですばらしい歌声を披露してくれました。
あらためて感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿